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インターネット請求の導入手順について、介護電子請求受付システムにおいて以下のとおり掲載しておりますので、ご参照ください。
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> 2017/8/14 【簡易版】介護給付費等のインターネット請求の導入手順について
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インターネット請求の詳細について、以下の手引きをご参照ください。
介護保険におけるインターネット請求の手引き(令和3年8月1日)(PDFファイル:1.11MB)
ログインパスワードは、電子請求受付システムへアクセスするための重要な情報です。パスワードがない場合、本システムとの接続ができなくなりますので、パスワードの管理は厳重に行ってください。
パスワードを忘れた場合は、速やかに本会へご連絡ください。ユーザーIDに対して新たな仮パスワードを設定します。ただし、電話では正当なアクセス権を持つ事業所かどうかの判断が困難なため、新しく設定した仮パスワードを郵送します。仮パスワードが届くまでの間、本システムへ接続できません。
介護給付費等の請求に係るパスワード初期化依頼書はこちらです。
国保中央会介護伝送ソフト(以下、「伝送ソフト」という。)は、国民健康保険中央会が開発し、本会に介護給付費請求書等の伝送請求を可能とする簡易入力機能付きソフトです。
原則、本会ではソフトの内容に関する質問についてはお答えすることができません。伝送ソフトに関するお問い合わせは、お客様番号(シリアルナンバ-)をご確認のうえ、国民健康保険中央会の介護伝送ソフトヘルプデスクへご連絡ください。
なお、国民健康保険中央会ホームページに、伝送ソフトに関するQ&Aが掲載されておりますのでご参照ください。
https://www.kokuho.or.jp/kaigosoft/jigyosho_ver9/QA/index.html
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毎月1日から10日まで、原則24時間受付しています。
※毎月10日は23時30分まで受付可能です。
事業所からのデータ送信後は、必ず送信結果(到達確認・受付点検・取消結果) を確認してください。
・到達確認 …本会にデータが到達したことをお知らせします。
・受付点検 …様式等のチェックを行った結果をお知らせします。なお、受付点検時、
「返戻」の対象となるエラーが発生した場合、添付ファイル(添付確認)でお知らせします。
・取消結果 …データの取消しが正常に行われたかをお知らせします。
到達確認と取消結果の返信は、8時から23時30分まで(30分間隔)の間、受付点検の返信は、8時10分から23時40分まで(30分間隔)の間行います。
データ送信後は、受付点検まで正常に終了されているか必ず確認する必要があります。確認する場合、送信後30分以上経過してから確認してください。
データの中に誤りがあった場合(添付確認があった場合も含む)、誤りがあったデータのみを修正することはできませんので、送信したファイルを取消し後、ファイル単位で再送信してください。
なお、毎月1日から10日の間は、事業所から取消し可能ですが、11日以降は取消しできませんので、本会までご連絡ください。
インターネット請求の事業所に送付している事業所別審査状況一覧表は、介護電子請求受付システムでPDF形式にて確認することができます。
なお、令和5年2月以前に送付した事業所別審査状況一覧表(XCPファイル)を確認する場合は、審査情報印刷プログラムが必要となります。
審査情報印刷プログラムダウンロード用ページ
<URL>https://www.kokuho.or.jp/supporter/care/sys_dl.html