交通アクセス お問い合わせ サイトマップ

ホーム>お知らせ

お知らせ

令和5年12月診療分における医療費情報がマイナポータルで閲覧できない事象について(お詫び)

 島根県内の市町村国保及び島根県医師国保組合の被保険者の方について、令和5年12月診療分の医療費情報が、令和6年2月9日(金)からマイナポータルで閲覧可能になるべきところ、閲覧できない事象が発生しました。

 復旧処理が完了し、2月29日(木)0時過ぎからマイナポータルでの医療費情報が閲覧可能となりましたことをご報告します。

 なお、マイナポータルを利用して医療費情報の閲覧をされた被保険者に対しては、本会より個別に連絡を行います。

 また、2月28日までにマイナポータル連携により医療費通知情報を取得して医療費控除の確定申告書を作成した方は、医療費通知情報の一部が取得できていない場合がありますので、一年間の医療費の額を必ずご確認いただき、すでに確定申告がお済みの方は、できるだけ確定申告期間内である令和6年3月15日(金)までに訂正申告を行ってください。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


 この度は、マイナポータルを利用して医療費情報を閲覧された方に対し、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


【問い合わせ先】
 担当者:電算システム課 新宮
 電 話:0852-21-2126
 FAX:0852-21-3550
 E-mail:genki@shimane-kokuho.or.jp