交通アクセス お問い合わせ サイトマップ

ホーム在宅保健師等の会(ぼたんの会)>トピックス

トピックス

●令和5年度総会を開催しました

 

 令和5年5月22日、松江市「島根県国保会館」において「ぼたんの会」総会を開催しました。集合形式で開催し、28名が出席しました。
 来賓の島根県健康福祉部健康推進課の片岡課長からは、「ぼたんの会」の取り組みに感謝を表され、今後も県民の健康づくりのため一層尽力いただきたいと要請がありました。
 なお、この度、平成25年度から10年間会長を務めた木村久美子氏が勇退されました。木村氏は、長年に渡る会員の協力に感謝を表すとともに、新会長に選出された永江尚美氏の活躍に期待を寄せました。
 永江新会長は、長きにわたって「ぼたんの会」を牽引してきた木村氏に感謝を伝えるとともに、「会員相互の交流を通し、地域住民に寄り添った活動を大切にしてきた会の活動を今後も推進していきたい。」と抱負を述べられました。
 議事について、上程した議案については全て承認されました。
 また、同日に国保連合会主催の「在宅保健師等研修会」が開催され、こころの元気講演家オフィスうたことば 石川達之代表から「健康長寿のまちづくり」と題した講演があり多くの会員が研鑽を深めました。



ページの先頭へ